*

docomo-iphone買わなかった

公開日: : 最終更新日:2014/01/24 体験談

130406

docomo-iphoneが発売されましたが、結局 購入には至りませんでした。

その理由は2つです。

【理由1】
1つはiphone5sに、それほどの魅力を感じなかったこと。
過去のエントリーでも書きましたが、「これは!」という要素が無かったように思います。

指紋認証?・・・いやいや・・・

カメラの性能?・・・別に・・・

A7チップ?・・・うーん・・・

今まで1ヶ月ごとのフリーsimで使ってきたものにとって、2年縛りは大きな障害です。
1年でエポックメイキングが起こる今、2年は致命的です。

GoogleGlassが出たら、また変わるでしょう。

【理由2】
2台持ちが止められたこと。
今までガラケーとiphoneの2台持ちだったのですが、別にiphone5sにしなくても、キャリアをdocomoにすれば購入する必要がないんだな、と思うにいたったのが2つめの理由です。

実際今はsimフリーのiphone4を使っています。

【結論】
LTEじゃなかったり、spモードが使えなかったり、正規の料金プランじゃなかったり(mopera U)しますが、simフリーを使っていた者にとって、それは大きな障害では無かったです。

これからipad miniも出るでしょうし、GoogleGlassも出るので、欲しい要素としてはそっちなんだと。
ということで今もsimフリーiphone使ってたりします。

Line?やってません。
何か今さら感が強すぎて・・・

しかしdocomoの対応、見る間に悪くなりました。
ガラケーのSimが詰まったので点検に出したら、修理に3万円弱掛かるとのこと。お話しになりません。
ショップの店員にiphoneのこと聞いても「まだ店舗に情報が来ていないので・・」と、ド素人アルバイト感を炸裂させてます。(以前はもっとプロフェッショナルな対応だったかと。)
昨日SPモードのこと聞きにいったら、中国人の見習いに受付対応されたよ。片言で、敬語も使えない人だった。

ドコモってこんなんだったっけ・・・?
これからどうなることか・・・

Google AD


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【聞いた話】振り込め詐欺・オレオレ詐欺の一部始終【実話】

一昨日 自分の息子が入院して、昨日 手術をしました。 今日には退院してきます。 こういう

記事を読む

no image

ブログ更新情報をTwitterに流す、FeedBurnerの「Socialize機能」

タイトルの通り、ブログの更新情報をTwitterに流す方法。 結論から言うとFeedBurnaer

記事を読む

no image

引っ越しました

ここのところエントリーが滞ってましたが、一週間前に引っ越しました。 今回の引越しは、自分として

記事を読む

no image

入社して1年が経ちました。

今日5月6日で、今の会社に入社して丸1年が経ちました。 思えば去年は震災の影響で計画停電だの、

記事を読む

no image

ipad2

http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=379/あー、どうする俺・

記事を読む

アラフォーになって感じた事象5つ

ゴールデンウィークの最終日に家族である公園に行きました。 前日とてもよく晴れて暑かったせい

記事を読む

初めてジビエ食べてきたよ

昨日ある人のお誘いでジビエを食してきました。 これまで興味はあるものの、機会がなかったのでぜひ行き

記事を読む

【ダイエット:レシピ】脂肪燃焼スープ

脂肪燃焼スープのレシピと、スケジュールが書いてなかったので、ここに書いておきます。 【

記事を読む

no image

アマゾンのクラウド(AWS)を使ってみる

前々からやろうやろうと思っていて手を着けられていなかったサービス、アマゾンウェブサービス(AWS

記事を読む

自分がブログ続けていく意味を考えたよ

ブログを続ける意味を考えてみました。 1.自分用メモ 基本的に私の場合はこれがメインに来

記事を読む

Google AD

Google AD

PAGE TOP ↑