*

docomo-iphone買わなかった

公開日: : 最終更新日:2014/01/24 体験談

130406

docomo-iphoneが発売されましたが、結局 購入には至りませんでした。

その理由は2つです。

【理由1】
1つはiphone5sに、それほどの魅力を感じなかったこと。
過去のエントリーでも書きましたが、「これは!」という要素が無かったように思います。

指紋認証?・・・いやいや・・・

カメラの性能?・・・別に・・・

A7チップ?・・・うーん・・・

今まで1ヶ月ごとのフリーsimで使ってきたものにとって、2年縛りは大きな障害です。
1年でエポックメイキングが起こる今、2年は致命的です。

GoogleGlassが出たら、また変わるでしょう。

【理由2】
2台持ちが止められたこと。
今までガラケーとiphoneの2台持ちだったのですが、別にiphone5sにしなくても、キャリアをdocomoにすれば購入する必要がないんだな、と思うにいたったのが2つめの理由です。

実際今はsimフリーのiphone4を使っています。

【結論】
LTEじゃなかったり、spモードが使えなかったり、正規の料金プランじゃなかったり(mopera U)しますが、simフリーを使っていた者にとって、それは大きな障害では無かったです。

これからipad miniも出るでしょうし、GoogleGlassも出るので、欲しい要素としてはそっちなんだと。
ということで今もsimフリーiphone使ってたりします。

Line?やってません。
何か今さら感が強すぎて・・・

しかしdocomoの対応、見る間に悪くなりました。
ガラケーのSimが詰まったので点検に出したら、修理に3万円弱掛かるとのこと。お話しになりません。
ショップの店員にiphoneのこと聞いても「まだ店舗に情報が来ていないので・・」と、ド素人アルバイト感を炸裂させてます。(以前はもっとプロフェッショナルな対応だったかと。)
昨日SPモードのこと聞きにいったら、中国人の見習いに受付対応されたよ。片言で、敬語も使えない人だった。

ドコモってこんなんだったっけ・・・?
これからどうなることか・・・

Google AD


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【育児】パパになってもうすぐ2年になります【近況】

最近、自分が完全に親ばかになっている感じがします。 どの親でもわが子はかわいいと言いますが

記事を読む

WEBが全く分からないサイコパスがPJTに入って私が辞表を出すまでの経緯

WEB制作のプロジェクトで、全然使えない人がいたんですね。(ここではT氏としておきます)

記事を読む

no image

ブログ更新情報をTwitterに流す、FeedBurnerの「Socialize機能」

タイトルの通り、ブログの更新情報をTwitterに流す方法。 結論から言うとFeedBurnaer

記事を読む

Dont-Be-Evil

エントリー数を増やしてSEO的にアクセス数が戻った件(Don’t be evil)

先月、サーバを変えたらアクセス数が落ちたエントリーをしました。 そんなことがあったので、1

記事を読む

【体験談:ダイエット】脂肪燃焼スープを作ってみた感想 5日目

思わず食べたいものをトップ画像にしてしまいました・・・。 脂肪燃焼スープでダイエットも今日

記事を読む

no image

自己啓発の祖

1858年 『自助論』 サミュエルスマイルズ 1902年 『原因と結果の法則』 ジェームズアレン

記事を読む

no image

biosが起動しない。

おとといくらいから、うちのPCが起動しない。OSが起動しないだけじゃなくてBiosが起動しない。ファ

記事を読む

no image

佐々木俊尚さんの講演:ソーシャルとクラウドとグローバル

11月17日、Hitachi Open Middleware World Cloud Day に参

記事を読む

レーシック受けたので体験談を書いてみる

この前、レーシックの手術を受けました。 実はかなり前から受けようと思っていたのだけど、なん

記事を読む

シェーバー買い換えたら進化が凄くてビビッた

かなり昔に購入したシェーバーを買い換えました。 ↓こちらが以前使っていたシェーバーです。

記事を読む

Google AD

Google AD

PAGE TOP ↑