転職しました。
もう3週間になりますが、タイトルの通りです。
最初はこんなこと晒してもしょうがないんじゃないか?
とかも思いましたが、一応節目としてエントリーします。
まあ、そんなこと言っても自分は時に左翼的、時に急進的(そして時に天然)なので、ある程度のバリア張っておかないと個人が特定されて日常生活が破たん・・・なんてことにもなりかねませんので、セーフティエリアだけエントリーしておきます。
以前の会社は表参道にあって、業界的にはITとかとは無縁で、業種だけで生かされてるよね、みたいな感じでした。個人的に表参道は大嫌いで、なんでお昼ごはん食べるのに高くて小じゃれた店入んなきゃいけないんだ!渋谷まで歩いて遠すぎ!と思ってました。
今回お世話になることになったところは、場所、仕事場環境ともとても気に入っています。というか、理想でした。内容的にはかなり勉強しなきゃいけないところだけど、これからも勉強できると思ってやっていきます。
自分でWEBサイトを持った2001年、この、どんどん繋がっていく世界の中で、どこまで孤独でいられるか?とかいう中二病を患っていたあの頃からもうすでに10年経ちました。(検索エンジンにひっかからないように、アクセス解析をしていた。)
ソーシャルメディアの出現はmixiに始まり、facebookにつながり、いまではあのgoogleも次のビジネスにしようとしています。そんな世界の移り変わりに、秘密は秘密にして「世界と乖離して生きていく方法」よりも、「世界と繋がっていく方法」を選んだ方が賢いのじゃないかと今さら思いました。
そんなこんなも合わせて今回エントリーしたわけですが、まだ中二病が完治してないんだな、と改めて感じました。orz
そんな感じでこれからもよろしくお願いします。
Google AD
関連記事
-
-
パパも2歳になったよ
早いもので子供が2歳になりました。 年を取るごとに年月が早くなる感じがしますが、この2年間は本当
-
-
【感想】タモリさんが笑っていいとも!を卒業して人徳とか影響力について考えた
春は出会いと別れの季節ですね。 タモリさんが「笑っていいとも!」を卒業するという話は、
-
-
docomo-iphone買わなかった
docomo-iphoneが発売されましたが、結局 購入には至りませんでした。 その理
-
-
組織を作っているもの
去年からWEB制作のPMをさせてもらっていて、クライアントで常駐しているうちに、今回クライア
-
-
6月末で現職を退職します
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、6月末で現職を退職することになりました。最終出勤日は明
-
-
ipad2買ったら、コレは買っとけ的なもの
ipad2、日本でも発売されましたね。amazonでsimフリーが販売してました。12万円すか・・・
-
-
東日本大震災から3年経過した今、あの時の状況と変化したこと
今日で東日本大震災から3年経ちました。 日本中の誰の心の中にも、大きな影響を与えた出来事で
-
-
いよいよWWDC2014ですね!(電動自転車買いました)
先日、自分の欲しいモノをエントリーしましたが、その中の電動自転車を購入しました。 オプショ
-
-
老人が幸せな国から若者が幸せな国になるには?
政治局面が大きく変化しそうなニュースが来ました。 維新 石原氏「橋下氏と分党で一致」