使えるようになってきたiphone
公開日:
:
最終更新日:2012/10/26
日記
前回、iphone届いたのはいいけどsimカードカットしたらつかえねーーーってことが分かって、iphone出品者とやりあったりapplestoreに持ってったり、docomoショップに持ってってsimカード再発行してもらったりと、あきらめずにやってきた。
キターーーー
画面左上に NTTDOCOMO って書いてありますね。
DOCOMO iphone です。
APPLEもサポートしてくれなかった。
出品者と争った。
b-microSIMも考えた。
秋葉までsimカッターも買いに行った。
それでも使えた。
諦めない事って、だいじだなぁ。
で、何で前のsimがだめだったかというと
1.切り過ぎ カットしすぎた?
2.fomaカード不適合 古かった?
のどちらかになる。
2.であってほしいよ。1.だとしたらsimカッターケチった自分が悪くなっちゃう。
さて、こうしてdocomo回線で使えるようになったiphoneだが、、、
http://www.suiten.jp/index.php?e=387
によると、
・mopera U に加入(月315円)
・i-mode.netに加入(月210円)
・スマートフォンはパケホーダイ対象外(フル通信で上限10,395円/月)
って、、、どんだけぼったくるんだよ!!!!
そりゃあね、あんたは旧電電公社だよ。国営だよ。お国のものだったよ。
でもね、今はもう違うでしょ?Appleも来てるでしょ?Googleもすごいでしょ?
そんな中、かたくなに昔ながらのやり方を押し付けていていいの?
ユーザーの気持ちはどんどん離れちゃうよ?
一連の騒動ですっかりdocomoが嫌いになった。
とは言え、国内での通話品質はdocomoが一番いい。だからってそれだけを盾に変化をしないなんて、衰退する日も近いのかもしれない、と思った。
Google AD
- 前の記事
- アクティベーションが・・
- 次の記事
- やっぱiphoneはすごかった
関連記事
-
-
英語は公用語化するのか
ファーストリテイリング、楽天、三菱UFJモルガンスタンレー。 英語を社内公用語化すると宣言した企業
-
-
自分の黒歴史を公表するよ その3(MSX編)
こんにちは! 今トゥームレイダーがやりたいので新しいPC買おうか迷ってます。 でもス
-
-
人は人を完全には理解できない
「twitterって、効果あるの?」 信じられないことに、前職の女性部長はこう言った。奇しくも
-
-
【感動】HondaのCMが素敵な件
かなり今さらになってしまうんですが。 CMにも色々ありますが、自分が一番好きなCMがこちら
-
-
3回注意したら告発されるルールVS馬鹿は置いていくシステム
前回のブログを書いていて、思いついたことがある。 関係あるのか分からないが、「3回注意したら告
-
-
過去との帳尻をどうあわせるか
大いなる努力
-
-
【感想】タモリさんが笑っていいとも!を卒業して人徳とか影響力について考えた
春は出会いと別れの季節ですね。 タモリさんが「笑っていいとも!」を卒業するという話は、
-
-
ブログを書くことのメリットとデメリット
年も改まったことだし、ここで改めてブログについて書こうと思います。 自分の考えをブログに書


RSS