できることは限られているのか
尊敬する人は尊敬した態度を、そうでない人にはそうでない態度をとります。
誰にでも分け隔てなく、なんて聖人のようには振舞わなくてよいと思いますし、実際に現実はそうではありません。
クソ野郎の人は、クソ野郎として対応します。
クソ野郎というのは、他の人の悪口を陰で言うような人のことだと認識しています。
尊敬する人から辛辣な言葉を受けることはつらいことです。
しかし、クソ野郎から「クソ野郎」と呼ばれるのは違和感がありますが、願ったりかなったりです。
クソ野郎から見れば、素晴らしい人格も「クソ」に見えるからです。
そして何より、そんなクソ野郎と関わらなくていいからです。
クソの中にいたら、自分まで臭くなってしまいます。関わらないようにします。
クソ野郎は正面から意見を言ったり、自分の意見を伝えたりしません。
いつも陰に隠れて悪口を言います。そして自分は何もせず、他人の行為にクレームをつけます。
何にも参加しない、傍観者です。外野です。口だけで何もしないクレーマーです。
そんなクソ野郎にリソースを費やすのは価値の無いことです。
自分の時間が勿体無いです。
そんな奴の存在はシカトです。
クソ野郎はクソ野郎同士、クソにまみれていればいいのです。
これは、自分だけの狭い考えだけに囚われることではありません。
自分が正しいと思ったことをやればいいのです。
自分の尊敬する人や、同じ思いの人に耳を貸せばいいのです。
一度きりの短い人生、クソ野郎のために時間を浪費しないようにしよう。
Google AD
- 前の記事
- メタ情報と人の感情
- 次の記事
- Herokuとfacebookとsalesforceと○○
関連記事
-
-
【自分用】許せない相手を許す方法【メモ】
誰でも生きていると、気が合わない人や許せない人がいると思います。 感情を持っている人間なの
-
-
年末なので2013年を振り返ってみる
クリスマスとか忘年会とか大晦日とか正月とか、この時期ゆっくりしてられないですよね。 それな
-
-
3回注意したら告発されるルールVS馬鹿は置いていくシステム
前回のブログを書いていて、思いついたことがある。 関係あるのか分からないが、「3回注意したら告
-
-
【他者からの評価?】考えは自由【思想?】
自分の両親はリベラル(自由主義的)な考え方の人で、自分もその影響を受けて自由主義的な考え方を
-
-
face book はデファクトスタンダードになるか?
企業のfacebookページ(旧ファンページ)作りながらも、「本当にfacebookって流行るのか?
-
-
自分を裏切ることができるか
NTTコミュニケーションズで出世する方法 http://sarasaatenoban.bl
-
-
伊木ヒロシさん動画講座~4日目~賢者の仕事の選び方~
https://www.youtube.com/watch?v=apSLBJPoa-8
-
-
GoogleAnalyticsの直近1ヶ月データを公表します!
前回はPVが上がったので実際にやったことをポストしましたが、今回はAnalyticsの状況も

RSS