*

docomo-iphone買わなかった

公開日: : 最終更新日:2014/01/24 体験談

130406

docomo-iphoneが発売されましたが、結局 購入には至りませんでした。

その理由は2つです。

【理由1】
1つはiphone5sに、それほどの魅力を感じなかったこと。
過去のエントリーでも書きましたが、「これは!」という要素が無かったように思います。

指紋認証?・・・いやいや・・・

カメラの性能?・・・別に・・・

A7チップ?・・・うーん・・・

今まで1ヶ月ごとのフリーsimで使ってきたものにとって、2年縛りは大きな障害です。
1年でエポックメイキングが起こる今、2年は致命的です。

GoogleGlassが出たら、また変わるでしょう。

【理由2】
2台持ちが止められたこと。
今までガラケーとiphoneの2台持ちだったのですが、別にiphone5sにしなくても、キャリアをdocomoにすれば購入する必要がないんだな、と思うにいたったのが2つめの理由です。

実際今はsimフリーのiphone4を使っています。

【結論】
LTEじゃなかったり、spモードが使えなかったり、正規の料金プランじゃなかったり(mopera U)しますが、simフリーを使っていた者にとって、それは大きな障害では無かったです。

これからipad miniも出るでしょうし、GoogleGlassも出るので、欲しい要素としてはそっちなんだと。
ということで今もsimフリーiphone使ってたりします。

Line?やってません。
何か今さら感が強すぎて・・・

しかしdocomoの対応、見る間に悪くなりました。
ガラケーのSimが詰まったので点検に出したら、修理に3万円弱掛かるとのこと。お話しになりません。
ショップの店員にiphoneのこと聞いても「まだ店舗に情報が来ていないので・・」と、ド素人アルバイト感を炸裂させてます。(以前はもっとプロフェッショナルな対応だったかと。)
昨日SPモードのこと聞きにいったら、中国人の見習いに受付対応されたよ。片言で、敬語も使えない人だった。

ドコモってこんなんだったっけ・・・?
これからどうなることか・・・

Google AD


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

iPad2キター

みんな、ごめん。。実は俺、iPad2買った!初代iPad持ってないけど、薄いっす。軽いっす。もう、本

記事を読む

no image

朝ウォーキングするようになった

怒涛の仕事が一つ終り、少し余裕が出てきたので、朝15分~30分早く起きて近所をウォーキングす

記事を読む

サイコパスと仕事をすることになったら

先日のエントリーで「困った人と仕事をすることになったら」とタイトルをつけて、困った人と仕事す

記事を読む

東日本大震災から3年経過した今、あの時の状況と変化したこと

今日で東日本大震災から3年経ちました。 日本中の誰の心の中にも、大きな影響を与えた出来事で

記事を読む

年末なので2013年を振り返ってみる

クリスマスとか忘年会とか大晦日とか正月とか、この時期ゆっくりしてられないですよね。 それな

記事を読む

自分の黒歴史を公表するよ その3(MSX編)

こんにちは! 今トゥームレイダーがやりたいので新しいPC買おうか迷ってます。 でもス

記事を読む

自分の黒歴史を公表するよ その4(マンガ、ゲームブック、シュミレーションゲーム編)

誰も得しない、黒歴史の発表の時間です。 前回の黒歴史カミングアウトでは、ファミコンではなく

記事を読む

さくらインターネットでPEAR::MDB2とServices_Amazonを入れてみた

前回の続きで、PEAR::MDB2と、Services_Amazonをさくらインターネットに

記事を読む

no image

入社して満2年が経ちました

入社して1年が経ちました http://hakomori.net/?p=638 もう1か月く

記事を読む

アップルストア銀座店で初売りのラッキーバッグGETしたよ

元日のポストでアップルのラッキーバッグGETのために並んでいると報告しましたが、GETしてき

記事を読む

Google AD

Google AD

PAGE TOP ↑