開発の現場に行って来た
ひょんな事から、他社の開発の現場に行く事に。
念願だったT社に!書類選考で落ちたよT社!
久しぶりの開発の現場。張り詰めた空気の中にもクリエイティブな会話が聞こえる。営業部署らしき人は近くに居らず、静かに開発に浸れる環境。すごくはかどりそう。電話に出ること強制されたりしなさそうだしね。
エンジニアがどんな人種だったかって、思い出したよ。これもきっと砂糖を知らない人にその甘さを教える事なんだと思う。少なくても、タグすら書けないのに案件丸投げするなんてことないだろうしね!
T社ではソフトウェアのインフラにGoogleAppsを使っていた。GoogleApps凄いよ。GoogleApps。何がすごいって、それだけでインフラのサービスは完結していること。アカウントを新規で作るのを始め、メールしかり、ドキュメントしかり、サイトしかり、チャットしかり(チャットは別のソフト使ってたけど、基本Googleのチャットが使えるはず)。
これで確かアカウント1人500円だったはず。こんなのもう、使わないほうがおかしいよね!まだ遅れたところでは「クラウドって何?おいしいの?」って言って手をつけない。どれだけ他が進んでいるか見ようともしない。ある意味蛸壺のなかの蛸は幸せなんだ。
自分は違うようでいたい。他のいいところをいっぱい吸収して、自分のものにしていく。それじゃなければ成長ってないじゃない?そういう意味でいうと、自分の所属する会社によって、自分の成長って決まってきちゃう。伸び幅が大きい人でも、成長する意欲のない会社だとそこまでしか成長できなくなっちゃう。そうなったら辞めるっていう選択肢を取らざるを得なくなっちゃうんだろうな。成長できる人材を持っているのに、自ら(一部のアホ)人材を駄目にしていってしまうという悲劇。
どうしたらいいかっていうと、やっぱり日頃から情報収集していないと駄目だよね。1日くらいそれ系の本読んだってわかりっこない。日々、時間を惜しまずネットから情報を拾って自分の知識にしていく。これはすごい努力だ。
「ネット見てサボってる」とかいう残念なスタッフのいる会社は、さっさと新しい会社に行ったほうがいいのかもね。
Google AD
- 前の記事
- WEBディレクター募集します
- 次の記事
- 入社して1年が経ちました。
関連記事
-
-
【体験談:ダイエット】脂肪燃焼スープを作ってみた感想 7日目
脂肪燃焼スープダイエット、無事終了しました! 結果は・・・ ・・・ 4Kg減量
-
-
【ダイエット:レシピ】脂肪燃焼スープ
脂肪燃焼スープのレシピと、スケジュールが書いてなかったので、ここに書いておきます。 【
-
-
自分の黒歴史を公表するよ その3(MSX編)
こんにちは! 今トゥームレイダーがやりたいので新しいPC買おうか迷ってます。 でもス
-
-
【体験談:ダイエット】脂肪燃焼スープを作ってみた感想 6日目
脂肪燃焼スープでダイエット6日目。 昨日計ったら1Kg減量してました! おおー!すご
-
-
子供はなぜ何でも試してみたがるのか(なぜチャレンジ精神があるのか)?
この3月あたまで息子が1歳7か月になりました。 ヨチヨチ歩きから走ったりするようになり、時
-
-
【体験談:ダイエット】脂肪燃焼スープを作ってみた感想 5日目
思わず食べたいものをトップ画像にしてしまいました・・・。 脂肪燃焼スープでダイエットも今日
-
-
GoogleAnalyticsの直近1ヶ月データを公表します!
前回はPVが上がったので実際にやったことをポストしましたが、今回はAnalyticsの状況も
-
-
6月末で現職を退職します
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、6月末で現職を退職することになりました。最終出勤日は明


RSS