Herokuとfacebookとsalesforceと○○
公開日:
:
最終更新日:2014/01/24
日記
以前のエントリーで書きましたが、facebookのクラウドホスティングとしてHerokuがサービスを立ち上げました。
FacebookとHeroku、アプリ開発者向けクラウドホスティングサービスを発表
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1109/16/news097.html
このHeroku、上記の記事にもあるように、米salesforce.com傘下にあるのです。
facebookと提携は分かります。そりゃそうですよね。facebookのデベロッパーページに正式に紹介されてるんですから。
なぜsalesforce.comに?というところだと思います。
セールスフォース・ドットコム、Heroku社買収の最終合意に署名
http://www.salesforce.com/jp/company/news-press/press-releases/2010/12/101210-1.jsp
セールスフォースのページを見ると、昨年12月に買収していることがわかります。
salesforceという、クラウドサービスの巨人はプラットフォームを探していたのです。
現在そのセールスフォースがどの位はばをきかせているかは言わずもがなです。
GoogleAdsenceに広告出しまくってますよね。
で、今年の3月。
Salesforce.com、顧客サービスアプリ新版でFacebookとも連携
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110304/357947/
ついにfacebookを取り込んだんです。
ソーシャルメディアはスーパーマストだということを認識していたんだと思います。
ソーシャルと繋がることで、写真、ビデオ、ブログなど、情報を集約できます。
そして今年7月。
Matz氏がHerokuに入社
http://blog.heroku.com/archives/2011/7/12/matz_joins_heroku_japanese/
Rubyの生みの親、まつもとゆきひろ氏がそのherokuに入社したというのです。
この”大先生”の入社によって、Herokuはより強固な地盤を確立するでしょう。
それで、ですよ。
何でクラウド使っちゃだめなの?
クラウドを使うリスクとして以下があると思います。
・緊急時の対応
・情報流出
・ホスト企業の健全性
どのクラウドにしたって・・・!○○よりはっ・・・!誰がどう見てもっ・・・!圧倒的な差っ・・・・!
(copyright: 福本伸行)
ですよね。
にもかかわらずっ・・・!抜け出せないっ・・・・!旧態依然とした概念からっ・・・・!屈辱的なほどっ・・・・!
(copyright: 福本伸行)
何かを判断・決断するには、価値基準が必要です。
その価値基準を作るのは「情報」だと思います。
普段から情報収集しておけば、それほど苦にならない情報収集ですが、これほど情報量が多い時代だと、自分に必要な情報を捌くということが難しいのです。
でも、だからって、ですよ。
そこをやらなくて、この先生きのこれるのでしょうか。
誰かの事笑ってる時間あったら情報収集でもすればいいのにと思うよ。
そんなに暇なのかな。
Google AD
- 前の記事
- できることは限られているのか
- 次の記事
- stay hungry stay foolish
関連記事
-
-
心に突き刺さる起業家の言葉「お前は何がしたい?」
こんにちは。起業家のマインドで感銘を受けた動画の、シェアとアウトプットです。 これ見
-
-
年末最後の日なので2013年を振り返ってみる
facebookを見てるとスキー場行ったり旅行行ったりしてる写真がタイムラインに流れてきて、
-
-
人は人を完全には理解できない
「twitterって、効果あるの?」 信じられないことに、前職の女性部長はこう言った。奇しくも
-
-
結論を先に言う場合と最後にいう場合の違い
Young people standing and talking each other. Spe
-
-
フライトジャケット(N-3B)買ったよ
去年の冬から一年越しで欲しかったフライトジャケット(N-3B)を買いました。(アルファ社の製
-
-
サーバ設定が難しい件
Postfixならなんとか、と思ってたら甘かった。バーチャルホストでメールサーバ立てるのマジで難しい
-
-
自分がブログ続けていく意味を考えたよ
ブログを続ける意味を考えてみました。 1.自分用メモ 基本的に私の場合はこれがメインに来
-
-
【感想】タモリさんが笑っていいとも!を卒業して人徳とか影響力について考えた
春は出会いと別れの季節ですね。 タモリさんが「笑っていいとも!」を卒業するという話は、

RSS