転職しました。
もう3週間になりますが、タイトルの通りです。
最初はこんなこと晒してもしょうがないんじゃないか?
とかも思いましたが、一応節目としてエントリーします。
まあ、そんなこと言っても自分は時に左翼的、時に急進的(そして時に天然)なので、ある程度のバリア張っておかないと個人が特定されて日常生活が破たん・・・なんてことにもなりかねませんので、セーフティエリアだけエントリーしておきます。
以前の会社は表参道にあって、業界的にはITとかとは無縁で、業種だけで生かされてるよね、みたいな感じでした。個人的に表参道は大嫌いで、なんでお昼ごはん食べるのに高くて小じゃれた店入んなきゃいけないんだ!渋谷まで歩いて遠すぎ!と思ってました。
今回お世話になることになったところは、場所、仕事場環境ともとても気に入っています。というか、理想でした。内容的にはかなり勉強しなきゃいけないところだけど、これからも勉強できると思ってやっていきます。
自分でWEBサイトを持った2001年、この、どんどん繋がっていく世界の中で、どこまで孤独でいられるか?とかいう中二病を患っていたあの頃からもうすでに10年経ちました。(検索エンジンにひっかからないように、アクセス解析をしていた。)
ソーシャルメディアの出現はmixiに始まり、facebookにつながり、いまではあのgoogleも次のビジネスにしようとしています。そんな世界の移り変わりに、秘密は秘密にして「世界と乖離して生きていく方法」よりも、「世界と繋がっていく方法」を選んだ方が賢いのじゃないかと今さら思いました。
そんなこんなも合わせて今回エントリーしたわけですが、まだ中二病が完治してないんだな、と改めて感じました。orz
そんな感じでこれからもよろしくお願いします。
Google AD
関連記事
-
-
スケジュール管理より品質管理よりコスト管理より、モチベーション管理が大切な件
モチベーション管理とキャリア・マネジメントの時代 VOL1 http://homepage3.
-
-
iPadでGoogleカレンダー同期(複数の) « recotana
iPadでGoogleカレンダー同期(複数の) « recotanaずっとGoogleカレンダーの複
-
-
【体験談:ダイエット】脂肪燃焼スープを作ってみた感想 6日目
脂肪燃焼スープでダイエット6日目。 昨日計ったら1Kg減量してました! おおー!すご
-
-
老人が幸せな国から若者が幸せな国になるには?
政治局面が大きく変化しそうなニュースが来ました。 維新 石原氏「橋下氏と分党で一致」
-
-
自分の黒歴史を公表するよ その3(MSX編)
こんにちは! 今トゥームレイダーがやりたいので新しいPC買おうか迷ってます。 でもス
-
-
【体験談:ダイエット】脂肪燃焼スープを作ってみた感想 3日目
昨日のエントリーで脂肪燃焼スープを作ったとポストしましたが、なんとか今日も続いています。
-
-
初めてジビエ食べてきたよ
昨日ある人のお誘いでジビエを食してきました。 これまで興味はあるものの、機会がなかったのでぜひ行き
-
-
【いまさら?】楽天でんわ+IIJmio+SIMフリーiphone【試してみた】
先日MVNOしてIIJmioにしたとエントリーしました。 これまではdocomoを使ってい
-
-
WEBが全く分からないサイコパスがPJTに入って私が辞表を出すまでの経緯
WEB制作のプロジェクトで、全然使えない人がいたんですね。(ここではT氏としておきます)
-
-
【体験談】千鳥ヶ淵の桜を見て靖国神社に参拝してきました
皆さん、花見に行きましたか? 今日は花見には絶好の日よりだったので、千鳥ヶ淵の桜を見てきました。

RSS