【物欲】2014年上半期自分の欲しいモノ
早くも今年があと1ヶ月で半分が終わろうとしています。
ちょっと早い気もしますが、2014年上半期で自分の欲しいモノをご紹介します。
洗濯乾燥機
生活していると必ず出てくる洗濯物。これから梅雨の時期になると外に洗濯物が干せなくなる日が出てきます。
そんな日でも乾燥機が内臓されている洗濯機なら気にせず洗濯ができますよね。
洗濯機はもっているけど、別途乾燥機を買うのは置き場所に困る・・・。
そんな時に洗濯乾燥機は重宝しますよね。
電動自転車
自分が住んでいる地域はとても坂が多く、駅からもそこそこ距離があるので、ちょっと駅まで行ったりするのに骨が折れます。
普通の自転車だと上り坂で汗だくになってしまうでしょう。
電動自転車なら坂道でもすいすい上っていけますよね?
これでおでかけや買い物もきっと楽しくなるはず。
スキャナー
もともと書籍を自炊(自分でPDF化などしてタブレットPCなどで読めるようにすること)しようと思っていたのですが、それほど使う機会がないんじゃないかと思って、いまだに購入に踏み切れていません。
書籍を自炊する以外にも、契約書とか、保証書とか、ノートや手紙なんかもPDF化できて、かさばる本棚もすっきりすると思います。
書籍を自炊するなら、これ買った後に断裁機も買わないといけないですよね。
オーブンレンジ
私が一人暮らしを始めた時に、電子レンジとオーブントースターを別々に購入してしまったのが原因で、現在も電子レンジとオーブントースターが別々に置いてあります。
かさばることこの上ないです。
1つにまとめたい~!
車
(上の商品はプラモデルです)
子供がいないときにはそれほど気にならなかったんですが、子供ができてから移動の大変さに気づきました。
雨の日や荷物の多い日は特に「ああ、車さえあれば・・・」と思ってしまいます。
車の場合、単体ではなく保険や駐車場や車検や自動車税など、それにまつわるもろもろの諸経費がかかりますよね。
外出すればガソリン代やら高速代やらかかります。
使ったとしても週末くらいしか乗らないだろうという予想だったので、いまはカーシェアリングを使ってますが、シェアリングの場所まで移動するのがそれこそ大変で、あればやっぱり便利だと思います。
GoogleGlass
ちょっとAmazon見てびっくりしたんですが、開発者向けは日本でも購入できるんですね。
それにしても22万円・・・(2014年5月27日現在)
一般ユーザー向けはもっと安価になって入手しやすくなっていることを期待してます。
今年中には発売されるでしょうか。
iphone6
(上の商品はiphone5sです)
今年もApple主催のデベロッパー向けイベント「WWDC」が行なわれる予定です。(日本時間6月3日2:00)
その中で発表が期待されているのがiphone6です。
今回のiphoneでも、画面サイズが大きくなるとか、NFC機能が搭載されるとか、顔認証システムが導入されるとか、さまざまな噂がながれています。
どんなことが発表されるのか、今からわくわくしてます!
いかがでしょうか?
読んでいる方にとっても欲しいものがありましたか?
Google AD
関連記事
-
-
サーバ設定が難しい件
Postfixならなんとか、と思ってたら甘かった。バーチャルホストでメールサーバ立てるのマジで難しい
-
-
年末最後の日なので2013年を振り返ってみる
facebookを見てるとスキー場行ったり旅行行ったりしてる写真がタイムラインに流れてきて、
-
-
コンテキストとオープン化に向かうWEBのジレンマ
ここ数年でコンテキストとオープン化というキーワードが気になっている。セマンティックというキーワー
-
-
伊木ヒロシさん動画講座~7日目(最終日)~成功するための6つの段階
https://www.youtube.com/watch?v=68f71Bqn8Pw&
-
-
英語は公用語化するのか
ファーストリテイリング、楽天、三菱UFJモルガンスタンレー。 英語を社内公用語化すると宣言した企業
-
-
【SIMフリーiphone】DocomoからナンバーポータビリティでIIJmio(MVNO)に変更しました
(画像はイメージです) これまで自分はDocomoの回線でSIMフリーのiphoneを
-
-
伊木ヒロシさんの動画講座~3日目~自分軸の力とは~
https://www.youtube.com/watch?v=YCbBDKc3rwY
-
-
死なないように、長生きするってことが間違いなんじゃないの?
偉大なヴィジョナリー、スティーブ・ジョブズも言っていた。「死は最高の発明」だと。 アンチ・アン
-
-
アイダホバーガーのカロリー
ビックマックのカロリー 545Kcal < アイダホバーガー 713Kcalこえー。入浴193分で7