‘social network’をipad2で見た
公開日:
:
最終更新日:2013/04/01
体験談, 映画, 話題 ipad2, social network
最近、自宅でノートPCを使う頻度が減りました。
ipad2使ってるからだと思います。
メールとネットなら、わざわざ時間かけてPC立ち上げる必要ないし、どこでも使えるし。
ituneで「sosial network」ダウンロードしてみました。
映画館で見ようと思ってたんですが、ちょっと時間がなくて。。
TUTAYAに行くのも暑くてうんざりだし、貸し出し中の可能性もありますよね。
itunesなら支払いもほとんど気にしない間にできますし、貸し出し中で借りられない、と言うことがありません。
sosial network自体は面白かったですね。
恋人に振られた腹いせに女の子の投票サイトを作って公開。
そこからイケメンサークルやナップスター創始者との出会いがあって、facebookはビジネス的にもモンスターサイトになっていく。
嫉妬や裏切り、憧れと栄光。
基本はあっちの青春映画っぽい感じ。
それでも飽きないのはスピード感。
通常の会話スピードにしたのでは、フィルムが長くなってしまい、一話で終わらなくなってしまう。
そこでデビット・フィンチャー監督は、会話を早口にして一話にまとめたそうです。
そのスピード感がドッグイヤーと言われるネット業界の進化と移り変わりを表しているようです。
一言言うなら、どんなサービスであるにしても、起業とその運営には様々なドラマがあって、(yahooでも、SONYでも、どの企業でも)それをうまくセールスプロモーションに持って行ったな、と。映画公開で話題を作って認知を広げ、facebookにユーザーをエントリーさせると言う。
とは言え、自分もかなり使うようになっているサービス。
Googleもソーシャルサービスを始めましたね。(googleプロフィールがgoogle+になるんですか?)
これからのソーシャルサービスにますます目が離せないです。
Google AD
- 前の記事
- WEBは入り口
- 次の記事
- サスティナビリティについて
関連記事
-
-
docomo-iphone買わなかった
docomo-iphoneが発売されましたが、結局 購入には至りませんでした。 その理
-
-
【感想】ネットで注文した電動アシスト自転車が届いたので早速試し乗りしてみたよ!
2週間ほど前のポストで電動アシスト自転車を購入したとエントリーしましたが、ついにその自転車が納車
-
-
フライトジャケット(N-3B)買ったよ
去年の冬から一年越しで欲しかったフライトジャケット(N-3B)を買いました。(アルファ社の製
-
-
【体験談:ダイエット】脂肪燃焼スープを作ってみた感想 6日目
脂肪燃焼スープでダイエット6日目。 昨日計ったら1Kg減量してました! おおー!すご
-
-
蒙古タンメン中本新宿店で北極ラーメンを食べた感想
節分を過ぎて暦の上では春ですが、関東地方では昨日雪が降りました。 まだまだ春は遠いですねー。
-
-
アマゾンのクラウド(AWS)を使ってみる
前々からやろうやろうと思っていて手を着けられていなかったサービス、アマゾンウェブサービス(AWS
-
-
【漫画】ここ最近で面白いマンガを紹介します
最近読んだ漫画の中で、面白かった作品を紹介したいと思います。 面白い、面白くないは完全に主
-
-
レーシック受けたので体験談を書いてみる
この前、レーシックの手術を受けました。 実はかなり前から受けようと思っていたのだけど、なん

RSS