引っ越しました
ここのところエントリーが滞ってましたが、一週間前に引っ越しました。
今回の引越しは、自分としては結構おおきなものだったので色々慣れないことが多かったです。
- 賃貸やめた
- 広さが大幅アップ
- 急行の駅から各停の駅へ・・・orz
手続きや相手とのやり取りなど、本当に手間がかかることばかりだったけど、ようやく落ち着いてきました。
ちなみに一番手間がかかった(というか、頭を悩ませた)のは、不動産でした。
いざとなったら売ればいいやと思いますが、やっぱり人生で一番高い買い物になるでしょうし、何より日々の生活の良しあしに直結するので、ここは外せないぞと思いました。そしてさんざん迷った挙句、不動産屋の強力なプッシュで決定しました。
不動産購入の手続きは、不動産会社だけでなく売主の会社とか銀行がメインでした。名義を単独にするか複数にするかでかなり手間取りました。(不動産会社が銀行に伝えてなかったので、一回の訪問だけで手続きが終わらず、銀行の人が家の近くの喫茶店に来てそこで金消契約するという事態に・・・ww)
引越し業者はダッ○さんを使わせてもらいました。
若い人が3人で、重い荷物もひょいひょい持ってってました。やっぱプロは違うわ、と思いましたww。
入りたてのバイト君が、ロンゲの年長君に「分からね―なら聞けよ!」とか「早くやれオラ!」とか「こんなのもできないなら、もう来なくていい!」とか怒られてましたが、この厳しい愛のムチが人を育てるのかと一人で感慨に浸ってました。
まだ部屋は段ボールで満ち溢れてますが、さっそくニトリとIKEAに行って、家具も買ってきました。(ソファーとリクライニングチェアー)
新生活シーズンで、めっちゃ混んでましたがwwやっぱり安くて イイね!
というわけで、8年間住み慣れた街を引っ越して新生活が始まります。
さようなら、ドラえもんの街。たくさんの思い出をありがとう。
多摩川の猫、二ヶ領用水の桜、生田緑地のあやめ、ラーメン大桜、ダイエー前のたこやき屋、多摩区役所。
一つ一つが大切な宝物です。
Google AD
関連記事
-
-
入社して1年が経ちました。
今日5月6日で、今の会社に入社して丸1年が経ちました。 思えば去年は震災の影響で計画停電だの、
-
-
biosが起動しない。
おとといくらいから、うちのPCが起動しない。OSが起動しないだけじゃなくてBiosが起動しない。ファ
-
-
SEO的に去年の今とアクセス数比べてみた
今まで自分のサイトのアクセス数を気にしたことはあまりなかったんですが(オイ)、サーバ移行に伴
-
-
【実録】あるプロジェクトで痛みを知り、それを通して得た教訓【認められるには?】
以前のエントリーで 嫌われている人から好かれようと思わなくていいんだという件 嫌
-
-
【育児】パパになってもうすぐ2年になります【近況】
最近、自分が完全に親ばかになっている感じがします。 どの親でもわが子はかわいいと言いますが
-
-
【wordpress】buddypressでの子テーマの作リ方
先日BuddyPressのインストール方法をお伝えしましたが、インストールしたままテーマを変
-
-
自分の黒歴史を公表するよ その2(キャプテン翼編)
自分には5歳年上の兄貴がいるのですが、自分が小学校くらいのころ兄貴は中学
-
-
年末最後の日なので2013年を振り返ってみる
facebookを見てるとスキー場行ったり旅行行ったりしてる写真がタイムラインに流れてきて、
-
-
国立国会図書館で家系について調べた
名字由来.net http://myoji-yurai.net/ 名字由
-
-
acerのPCが返ってきた
以前のエントリーでタッチパッドが使えなくなったポストをアップしましたが、PCが返ってきたので