*

引っ越しました

公開日: : 最終更新日:2013/04/01 体験談

向ヶ丘遊園

ここのところエントリーが滞ってましたが、一週間前に引っ越しました。

今回の引越しは、自分としては結構おおきなものだったので色々慣れないことが多かったです。

  • 賃貸やめた
  • 広さが大幅アップ
  • 急行の駅から各停の駅へ・・・orz

手続きや相手とのやり取りなど、本当に手間がかかることばかりだったけど、ようやく落ち着いてきました。
ちなみに一番手間がかかった(というか、頭を悩ませた)のは、不動産でした。 

いざとなったら売ればいいやと思いますが、やっぱり人生で一番高い買い物になるでしょうし、何より日々の生活の良しあしに直結するので、ここは外せないぞと思いました。そしてさんざん迷った挙句、不動産屋の強力なプッシュで決定しました。

不動産購入の手続きは、不動産会社だけでなく売主の会社とか銀行がメインでした。名義を単独にするか複数にするかでかなり手間取りました。(不動産会社が銀行に伝えてなかったので、一回の訪問だけで手続きが終わらず、銀行の人が家の近くの喫茶店に来てそこで金消契約するという事態に・・・ww)

引越し業者はダッ○さんを使わせてもらいました。
若い人が3人で、重い荷物もひょいひょい持ってってました。やっぱプロは違うわ、と思いましたww。
入りたてのバイト君が、ロンゲの年長君に「分からね―なら聞けよ!」とか「早くやれオラ!」とか「こんなのもできないなら、もう来なくていい!」とか怒られてましたが、この厳しい愛のムチが人を育てるのかと一人で感慨に浸ってました。

まだ部屋は段ボールで満ち溢れてますが、さっそくニトリとIKEAに行って、家具も買ってきました。(ソファーとリクライニングチェアー)
新生活シーズンで、めっちゃ混んでましたがwwやっぱり安くて イイね! 

というわけで、8年間住み慣れた街を引っ越して新生活が始まります。

さようなら、ドラえもんの街。たくさんの思い出をありがとう。
多摩川の猫、二ヶ領用水の桜、生田緑地のあやめ、ラーメン大桜、ダイエー前のたこやき屋、多摩区役所。
一つ一つが大切な宝物です。

Google AD


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

東日本大震災から3年経過した今、あの時の状況と変化したこと

今日で東日本大震災から3年経ちました。 日本中の誰の心の中にも、大きな影響を与えた出来事で

記事を読む

no image

swim!

今シーズンで5年になる水泳。初めは運動不足解消のためだったけど、今では欠かせないスポーツに。やっと暖

記事を読む

【体験談】6年間禁煙を続けられた自分の、禁煙の始め方

4月1日から消費税が8%になり、日用品への影響が少しずつ出てきているころです。 自分はお酒

記事を読む

no image

acerのPCが返ってきた

以前のエントリーでタッチパッドが使えなくなったポストをアップしましたが、PCが返ってきたので

記事を読む

GoogleAnalyticsの直近1ヶ月データを公表します!

前回はPVが上がったので実際にやったことをポストしましたが、今回はAnalyticsの状況も

記事を読む

no image

iphoneのガラスが割れたので修理した

ゴールデンウィーク中に、iphoneを落としてしまい、フロントのガラスを割るという事件が起こ

記事を読む

自分の黒歴史を公表するよ その4(マンガ、ゲームブック、シュミレーションゲーム編)

誰も得しない、黒歴史の発表の時間です。 前回の黒歴史カミングアウトでは、ファミコンではなく

記事を読む

シェーバー買い換えたら進化が凄くてビビッた

かなり昔に購入したシェーバーを買い換えました。 ↓こちらが以前使っていたシェーバーです。

記事を読む

【自分語り】WEB業界に入ろうと思った理由・経緯【その2】

前回は自分がどういう経緯でWEB業界に入って行くかの前篇をお送りしました。 今回はその続き

記事を読む

蒙古タンメン中本新宿店で北極ラーメンを食べた感想

節分を過ぎて暦の上では春ですが、関東地方では昨日雪が降りました。 まだまだ春は遠いですねー。

記事を読む

Google AD

Google AD

PAGE TOP ↑