引っ越しました
ここのところエントリーが滞ってましたが、一週間前に引っ越しました。
今回の引越しは、自分としては結構おおきなものだったので色々慣れないことが多かったです。
- 賃貸やめた
- 広さが大幅アップ
- 急行の駅から各停の駅へ・・・orz
手続きや相手とのやり取りなど、本当に手間がかかることばかりだったけど、ようやく落ち着いてきました。
ちなみに一番手間がかかった(というか、頭を悩ませた)のは、不動産でした。
いざとなったら売ればいいやと思いますが、やっぱり人生で一番高い買い物になるでしょうし、何より日々の生活の良しあしに直結するので、ここは外せないぞと思いました。そしてさんざん迷った挙句、不動産屋の強力なプッシュで決定しました。
不動産購入の手続きは、不動産会社だけでなく売主の会社とか銀行がメインでした。名義を単独にするか複数にするかでかなり手間取りました。(不動産会社が銀行に伝えてなかったので、一回の訪問だけで手続きが終わらず、銀行の人が家の近くの喫茶店に来てそこで金消契約するという事態に・・・ww)
引越し業者はダッ○さんを使わせてもらいました。
若い人が3人で、重い荷物もひょいひょい持ってってました。やっぱプロは違うわ、と思いましたww。
入りたてのバイト君が、ロンゲの年長君に「分からね―なら聞けよ!」とか「早くやれオラ!」とか「こんなのもできないなら、もう来なくていい!」とか怒られてましたが、この厳しい愛のムチが人を育てるのかと一人で感慨に浸ってました。
まだ部屋は段ボールで満ち溢れてますが、さっそくニトリとIKEAに行って、家具も買ってきました。(ソファーとリクライニングチェアー)
新生活シーズンで、めっちゃ混んでましたがwwやっぱり安くて イイね!
というわけで、8年間住み慣れた街を引っ越して新生活が始まります。
さようなら、ドラえもんの街。たくさんの思い出をありがとう。
多摩川の猫、二ヶ領用水の桜、生田緑地のあやめ、ラーメン大桜、ダイエー前のたこやき屋、多摩区役所。
一つ一つが大切な宝物です。
Google AD
関連記事
-
-
開発の現場に行って来た
ひょんな事から、他社の開発の現場に行く事に。 念願だったT社に!書類選考で落ちたよT社! 久
-
-
【体験談:ダイエット】脂肪燃焼スープを作ってみた感想 3日目
昨日のエントリーで脂肪燃焼スープを作ったとポストしましたが、なんとか今日も続いています。
-
-
zenphotoを入れてみる
これまでの写真データ管理にはGoogleのWEBアルバムを使ってきたが、無料で使えるのは1GBまでだ
-
-
人に問題がある場合は本当に厄介
プログラムに問題がある場合、問題の箇所を特定して(これが大変ですが)修正をすることで問題を解
-
-
PV5000/月達成したのでまたGoogleAnalyticsのデータを公開します
めちゃくちゃに力を入れていた訳でもなく、特にすごいコンテンツをエントリーした訳でもないのに、
-
-
自分の黒歴史を公表するよ その3(MSX編)
こんにちは! 今トゥームレイダーがやりたいので新しいPC買おうか迷ってます。 でもス
-
-
入社して満2年が経ちました
入社して1年が経ちました http://hakomori.net/?p=638 もう1か月く
-
-
ipad2買ったら、コレは買っとけ的なもの
ipad2、日本でも発売されましたね。amazonでsimフリーが販売してました。12万円すか・・・
-
-
サイコパスと仕事をすることになったら
先日のエントリーで「困った人と仕事をすることになったら」とタイトルをつけて、困った人と仕事す
-
-
xoops cubeを入れてみた
かなり枯れたパッケージだが、xoops cubeを調べたのでエントリー。 Xoops と言われ


RSS